とらグルBABY とらの作戦

calendar

          03« 2017/04 »05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



とらの作戦 

最近のとらは、ひながいても私の所へやって来てくれる
ようになりました
以前は、嫌だったみたいで遠くから様子を伺っていたんですけど。。。

とらは私の膝の上を発見して

とら『よっこいしょ。。。』
ひな『、、、。私は~

tomo30.jpg


とらは、寝ちゃったもん勝ちだものね~
っという感じでしょうか

tom40.jpg


茅ヶ崎に越してから4ヶ月。。。
同じマンションにママ友が出来ました
ホームパーティにお誘い頂いた時の写真です
皆幼稚園児で、勿論しゃべれるので会ったら
『ひなちゃんママ』と呼んで貰えるのが嬉しい
ひなの隣は、お向かいさんの同じ名前の<ひなちゃん>
私の隣は、2部屋お隣の<りんちゃん>
皆とっても良い子です

tom50.jpg


せっかくお邪魔しても、ひなは2,3時間位しか
持たないので(グズグズ病が始まっちゃうので)
私は、まだ皆とおしゃべりしたいなぁ&まだ飲みたいなぁ
(母乳なのに?!)とか思い、
お先に失礼しなくちゃいけないんだけど、
これも今だけの辛抱なのでしょうね。
これからも、仲良くして下さ~い

ポチっとお願いします
banner_01.gif


人見知り?! | HOME | ドライブ

COMMENT

同じマンションにママ友さんって
いいですね~♪
近くにいると、一緒に遊べたりして
いいですもんね!!
とらちゃん、ヒナちゃんに負けないぞって
ママの取り合いですね~。
次回はどっちが勝つかな???
2007/05/03(木) 20:34:03 | URL | りくたんママ #nSQsQGO. [Edit]
GWいかがお過ごしかな?
同じマンションにママ友&かわいい子供たちがいると、なにかと一緒に楽しめていいよね。よかったね!!!

やっぱりトラもママが好き☆だから、常にとらママのこと、狙ってるのねー。
本当、とらママ、既に子供が2人だね、たーいへん(笑)!

私もまわりのママ友も母乳だったけど、集まった時とか、普通に授乳ケープして、そのまんま、まったりしていたよ。
かわいい授乳ケープおすすめのがあるので(しかも安い)、あとで教えるね♪
2007/05/04(金) 09:17:25 | URL | Nao #- [Edit]
とらちゃんはやっぱりとらとらさんをひなちゃんに取られちゃった気分なんでしょうね。
たまにはこうやって目いっぱい甘えさせてあげてくださいね(^.^)
2007/05/04(金) 22:09:52 | URL | 露実 #- [Edit]
とらとらさん、こんにちわ!
トラ君ちょっと、ひなちゃんにライバル意識が有るのかな?自分よりもひなちゃんが、小さな頃は、きっと遠慮してたのよね。
でも今は対等位?だから、早い者勝ち!って、思ってたりしてね(笑)
お引越しして、1番不安なのがご近所の方達と上手にお付合い出来るかどうかだもんね。
ママ友さんと知り合えてよかったね!
とらとらさんのお顔もはっきり判って嬉しいわ。(出せるなんて羨ましいわあ)
でもお酒は、駄目よー!!(笑)
2007/05/05(土) 09:10:15 | URL | 斗夢ちん #XjNQc0GY [Edit]
ひなちゃん、だいぶ丸々してきましたね
すくすく育っている証拠ですね
同じマンションにママ友がいるって楽しいですよね
私も以前マンションに住んでいるとき
子供同士なかよくしてもらった覚えがあります
家に呼んだり呼ばれたり、あの頃はとっても楽しかったです
色々と悩みも相談できるしなにより
ひなちゃんのお友達ができていいですよね
とらちん、やっととらとらさんのお膝が
戻ってきて嬉しいのでしょうね
2007/05/05(土) 21:29:41 | URL | うちこ母 #ZecoqwpA [Edit]
とらくんもなかなか考えますね~。

ママ友って大切ですよね!
いろいろな情報交換大切なので(^_-)
しかしとらとらさん若くてキレイな
ママさんですね~(~_~)



2007/05/05(土) 22:56:17 | URL | りえ #8JOFLnA2 [Edit]
りくたんママさんへ
ご近所さんのお知り合いが出来て嬉しいです。
とらも負けずに私の所へ来てくれています。でも本当は最近は主人にべったりなんです(泣)

NAOちゃんへ
そうなの~<とらは赤ちゃん返り>じゃないけど、もともと甘えん坊なのもあって凄いんだよね。本当子供が二人だよ。授乳ケープどんなのかな♪

露実さんへ
ここ最近は(私が里帰りをしてから)主人にべったりなとらですが、でもこうやって来てくれるのがとても嬉しいです。

斗夢ちんさんへ
早いもの勝ち&膝の上で寝たもん勝ち!に気付いたとらです。ひなが寝ている間に来てくれるのでとらなりに気を使ってくれているんだと思います。

うちこ母さんへ
同じマンションのママ友はとても心強いです♪良い先輩ママさん達です。
早く一緒に遊べるようになって貰える日が楽しみです。

りえさんへ
とらも試行錯誤、頑張っています(笑)
先日ついに20代最後の年を迎えてしましました!早いなぁ。。。子供が出来たらあっと言う間に年を取るっていうので、若くみられるよう?心がけたいと思います。


2007/05/06(日) 16:49:48 | URL | とらとらBABY #- [Edit]
みんな偉い!
うちのかわいいかわいい(親ばかだね(笑))娘をのせてくれて有り難う。みんな偉いな~。子供が2人目となれば、外でケープなしでおっぱいあげちゃうし、少しくらいならお酒も(笑)私ってば女すててるのかな?そんな事ではダメダメだよね。うちは四歳と二歳だから、ひなちゃんよりはちょっとお姉だけど、助けあいながら楽しく育児ライフをすごしましょう!これからもよろしくね。
2007/05/06(日) 16:54:45 | URL | チャミ #- [Edit]
チャミさんへ
コメントありがとうございます☆
みんな仲良く可愛く撮れましたねっ。
少しくらいお酒はOKですよね~っ!
とっても頼りになる<姉御>これからも宜しくお願いします~♪
2007/05/07(月) 01:03:52 | URL | とらとらBABY #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
