とらグルBABY 人見知り?!

calendar

          07« 2017/08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



人見知り?! 

GWは、主人が仕事があったので遠出は出来ず
サーフィン仲間とバーベキューの連日と主人の実家に
遊びに行ったりとまったりでした

g9.jpg


仲良くして頂いている幼稚園児の子達に、
ひなのほっぺたをつんつん&頭をなでなで
して貰っても、全然平気だったんですけど、
おばあちゃん&おじいちゃんに抱っこして貰ったら
大泣きのひな
何をしても泣くので、帰り際ちょっと気まずかったです。。。
人見知り始まっちゃったのかしら

5月は結婚記念日&私の誕生日だったので、
子供がいると、オシャレなレストランには行けないなぁ
と思い、近所のお寿司屋さんで家族三人で
お祝いして来ました
去年は、ブログ仲間の斗夢さんが可愛いニャン&ワンちゃん達が
入籍のお祝いをして頂きましたこちら
個室があったので寝かせられるし、グズらないでいてくれて良かったです
これなら、個室のあるそこまで静かじゃないお店があれば
今後も外食に出かけられそうです
今年は、ひなが居てくれてとっても嬉しい&楽しい
記念日になりました。
{お寿司屋さんの水槽で泳ぐお魚に夢中のひな}

g6.jpg


独身時代私は、大好きな西麻布に(お酒が好きだったので毎晩
仕事後、飲んだくれていました
とらと二人暮らしで仕事も順調で(歩いて青山の職場に通ってました)
このままいくと負け犬(今はもう死語?)の仲間入り
という所で、主人と出会い漠然と30歳までには
子供が欲しいという理想が叶い
自分が親になり、初めて私の両親の気持ちが
分かるようになりました。

29年前、私の母は妊娠中毒症により8ヶ月の早産で
私を905gで(とらの赤ちゃんの頃と変わらないですね
産んでくれて3ヶ月間保育器で育ったそうです。
そんな私の母に感謝&ひなも無事産まれて来てくれて
感謝だなぁと実感しました

g1.jpg


20代最後の新米ママ頑張るぞ~
だから、ひなちゃん人見知りは程々にしてねぇ

ポチっとお願いします
banner_01.gif

Harf Birthbay♪♪ | HOME | とらの作戦

COMMENT

とらママ~
☆HAPPY BIRTHDAY☆
おめでとう!!!!!!
今年はひなちゃんも一緒で、幸せを実感できた良いBDになったね。
今年もよい年になりますように。
ひなちゃん、益々お目目まんまる、かわいいわー。帰国したら、すぐに敬とお見合いさせなきゃね。

敬も3ヶ月のお節句時に夫の両親にぐずってたの。それはね、段々とママ&パパ=いつもいる身近な人と、たまに会う人が違うって分かってきている証拠なんだって。
まだ人見知りではないと思うよー。
とらママの子なら、人見知りしないよ、きっと。

PS.旦那様、かっこいいわー。
2007/05/07(月) 09:00:27 | URL | Nao #- [Edit]
とらとらさん、遅くなっちゃったけど結婚記念日おめでとう~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
この前去年の記事を捜してた時に、ちょうどお祝いの記事をアップしたのを見付けて『あ~もうあれから一年経ったんだあ。早いなあ』って
思っていた所なんだよ。リンク有り難うね。
おすし屋さんもお座席の個室があったら、ゆっくり一緒にお祝い出来るもんね。良かったよう。他のお客さんの事も気にしなくていいしね。
でもなんで爺ちゃん・婆ちゃんは、泣いちゃったのかな?たまたまその時ご機嫌斜めだっただけかも?
とらとらさんは、1キロも無い体重で生まれてきたんだねえ。でもこんなに大きくなって…。
きっと大切にご両親が育てられたのですよね!
2007/05/07(月) 12:00:52 | URL | 斗夢 #XjNQc0GY [Edit]
お誕生日おめでとう☆
そして結婚記念日もおめでとう☆
早いもので、もう最後の20代なのね・・・
私もすぐに追いつくから待ってて~!!(笑)
お互い、良い締めくくりの年となるよう
楽しくいこうね♪

早くひなちんに会いたいわ☆
2007/05/07(月) 20:11:10 | URL | ☆maya☆ #- [Edit]
NAOちゃんへ
どうもありがとう~♪♪今年はひなも一緒にお祝い出来て嬉しいです。
KEI君は3ヶ月でパパ&ママが分かるようになったんだね。人見知りじゃないと良いのだけどね。。。

斗夢さんへ
ありがとうございます~♪♪
去年お祝いしてくれた記事を見てまたまた感動でした!トムさんのお仲間さん達のコメントがとっても嬉しいです。

☆maya☆ちんへ
どうもありがとう~♪♪お互い最後の20代悔いのないよう頑張ろうね☆
来月帰った時は、よつばちゃんにも会いたいわ~


2007/05/10(木) 01:04:47 | URL | とらとらBABY #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
