とらグルBABY Harf Birthbay♪♪

calendar

          05« 2017/06 »07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



Harf Birthbay♪♪ 

今日は、ひなが誕生してから6ヶ月が経ちました
もう半年が経ったなんて、信じられない&あっという間です
あと半年経ったら1歳だもんなぁ。。。
お祝いのケーキを作りました。
っといってもこれは連休中に<人見知り>をした
おじいちゃん&おばあちゃんと前祝いをして食べてしまったので。。。

hab1.jpg


簡単にバナナケーキを作ってお祝いをしました

 簡単レシピは
*ホットケーキミックス200g *卵 1個
*サラダ油 大匙1 *牛乳 100㏄ 
*砂糖 50g *バナナ1本 *バター30g

①バナナをつぶす バターは常温に溶かす。
②全ての材料を合わせだまがなくなるよう混ぜ合わす。
③炊飯器の内蓋にバターをぬり、②を入れスイッチを入れる。
④炊飯が終了したら、竹串をさして取り出す。
⑤粗熱が取れたら、出来上がり~♪

hab2.jpg


最近は、早過ぎる離乳食がアトピーの原因で
(3人に1人はアトピーだそうです。)
1歳までは母乳でも良いみたいです。
のんびり様子をみながら、離乳食をスタート
していこうと思います。
そして6ヶ月過ぎから母親からの免疫が切れる頃。。。
充分注意をしながら育児に専念したいと思います

ポチっとお願いします
banner_01.gif


ひなとVERYに登場♪ | HOME | 人見知り?!

COMMENT

とらとらさん、こんにちわ!
ひなちゃんの半年記念日おめでとう♪
『バナナケーキ』美味しそう~(^○^)v
って思ったら、炊飯器で簡単に出来るんだねえ。これなら面倒くさがりの斗夢でも出来そうだわ。さっそくレシピコピーさせて貰いましたよん!
『バター』は、無塩?普通の?
それと炊飯器は、普通のご飯の炊飯と同じで良いのお?
母乳の免疫って、半年位までなんだねえ。
ひなちゃんお目目がクリクリで可愛いわあ!
ほんと成長が楽しみだねえ!
2007/05/10(木) 18:48:13 | URL | 斗夢ちん #XjNQc0GY [Edit]
ひなちゃんHalf Birthdayおめでとうございま~す(*^∇^)ノ
あっという間の半年ですよね。
1歳までの残りの半年もはやそう~

バナナケーキ簡単でおいしそう。
離乳食をはじめて約2週間たつけど、
うちの子の大好物はバナナみたいなんですよ。
いつかおやつにつくってあげたいな☆
2007/05/10(木) 20:23:26 | URL | vico #mdgUF9TI [Edit]
ひなちゃん、半年のお誕生日おめでとう
あっという間ですね~
離乳食、確かにゆっくりでいいのでしょうね
何でも早く早く・・というような
風潮に流されるといろいろな弊害が
起こりやすくなるのかもしれませんね
とらとらさんの言うようにのんびりゆっくりがいいですね!
プレゼントにぽちっと一票入れていきま~す
2007/05/11(金) 08:58:56 | URL | うちこ母 #ZecoqwpA [Edit]
ひなちゃん
6ヵ月誕生日おめでとう。
ママの作る沢山の料理、早く食べられる様になるといいね。
(わしも食べたい・・・・)
連休も沢山の人と逢えて、良い社会化のお勉強になったかな。。
2007/05/11(金) 10:21:36 | URL | ゴンパパ #- [Edit]
ひなちゃん6ヶ月(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
もう6ヶ月ですか?なんだか早いような気もしますね。
すくすくと健康に成長してますね♪
写真思わずクリックしてみちゃいました。ひなたんパパさん、サーファーって感じの海の似合う方ですね。
波乗りやって茅ヶ崎に住んでって、そういうライフスタイルに憧れる人って多いでしょうね。
今どきの炊飯器って色々出来るそうですね。そういう本も出てるとか・・・うちのは無理だろうな(^^ゞ
2007/05/11(金) 14:28:08 | URL | もものまま #J9NoFIoU [Edit]
一回目のコメントを入れた時
プレゼントにポチして帰りまーす
って書いておいて忘れていた気がするのです
ごめんなさい
もう一度ポチして帰りますね
ひなちゃん、おめでとー!!
2007/05/11(金) 21:44:23 | URL | うちこ母 #ZecoqwpA [Edit]
斗夢ちんさんへ
お祝いコメントありがとうございます☆
バナナケーキのバターは無塩と書いてありました。普通の炊飯をして竹串でさしてまだなようでしたら、もう一度炊飯をします。簡単でお勧めですよ~♪

vicoさんへ
お祝いコメントありがとうございます☆
もう離乳食デビューしてますものね。色々参考にさせて下さいね。バナナあるから、つぶして私もあげてみようかな~でも初めはおかゆからかしら。

うちこ母さんへ
お祝いコメントありがとうございます☆そして改めて、ポチしに来て頂いてありがとうございます。うちはとらもいるので(動物がいると)アレルギーになりやすいとも聞くので、ゆっくり離乳食を。。。と思います。

ゴンパパさんへ
お祝いコメントありがとうございます☆
連休やホームパーティで、人ごみに溢れていたひなでした。ご飯の時も常に抱っこをしながらなので早く一緒に食べれるようになりたいです!

もものままさんへ
お祝いコメントありがとうございます☆
1日があっという間なので半年もあっという間ですよ~
主人ですが、大丈夫?っていう位日焼けをしています。でも主人の仲間に会うと皆黒いので溶け込んでいます!もう気になりません(笑)
2007/05/12(土) 01:05:23 | URL | とらとらBABY #- [Edit]
妃華ちゃん、6ヶ月おめでとうございます♪
(*^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ Congratulations
バナナケーキ、とっても可愛くて美味しそう!!
これから大きくなって色んな美味しいものを食べていくのね、色んな初めてが待ってるのね♪♪
2007/05/12(土) 01:29:42 | URL | barai #CofySn7Q [Edit]
ひなちゃーん☆

ハーフBDおめでとうございます!

順調に大きくなっていて、嬉しいです。
生まれた頃のブログも再度拝見したら、改めてひなちゃんの成長ぶりと、何事も一生懸命なとらママのママぶりに感動しました。

夏に会いたいなー。
2007/05/12(土) 08:34:16 | URL | Nao #- [Edit]
ひなちゃん、おめでとうです♪
もう半年なんですね~!
あっという間でびっくり☆
炊飯器レシピいいなぁ!!
私も一度やってみたいと思いつつ、
なかなか実行に移ってないんですよねぇ。
今度やってみよう~♪
2007/05/12(土) 10:30:47 | URL | りくたんママ #nSQsQGO. [Edit]
baraiさんへ
お祝いコメントありがとうございます☆
これから離乳食ですが、食事の時間が楽しいと思えるようになってくれればと思います。
好きな食べ物は、何になるのかしら♪

Naoちゃんへ
お祝いコメントありがとうございます☆
6ヶ月過ぎから、気を付けた方が良いよと先輩ママに聞いたので色々アドバイスしてね。急に熱がでちゃったりしたらオドオドしちゃいそうだけど、予め知ってると心強いものね!

りくたんママさんへ
炊飯器レシピといい、ひなが産まれてからは手抜き&簡単に出来るものしか作っていません(笑)ケーキやお菓子はなるべくひなにも手作りをしてあげたいと思っています☆
一緒に作れるようになる日が待ち遠しいです。





2007/05/12(土) 21:07:11 | URL | とらとらBABY #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
