とらグルBABY モグモグ

calendar

          07« 2017/08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



モグモグ 

ひなは6ヶ月が経ったので、先週末位から離乳食を
初めています
初めに、スプーンで口に入れると。。。
こんな顔に。。。
『なんじゃこりゃ~』って感じでしょうか

20070524223222.jpg


でも、すぐに慣れてモグモグと美味しいのか
笑ってくれるととっても嬉しいです
自分の食事を作るより明日の離乳食は
何にしようかと楽しみで仕方ありません

20070524223242.jpg


哺乳瓶も両手で持つ事が出来るようになり、
ゴクゴクと飲みます。

ri3.jpg



今日のとら君は。。。
ひなのプレイマットで寝てます
最近のとらは<赤ちゃん返り>なのか?
とっても甘えん坊です。
とらよりひなを抱っこしている事が多いから、
寂しいと思うので、ひなが寝ている間はとらを
沢山可愛がるように心がけています

ri1.jpg


ポチっとお願いします
banner_01.gif

とらの失踪事件未遂 | HOME | キティちゃん

COMMENT

2枚目の妃華ちゃん、とっても美味しそうな可愛いお顔ですね♪
哺乳瓶を持ってるお手手も可愛いぃい!!
私ね、実は以前まで子供が苦手だったのです。嫌いじゃないんだけど末っ子のせいか接し方がわからなかったのです。でも友人の子と会った時に友人がいつも猫に話しかけてるようにすればいいよ!って言ってくれて、そのようにしたら・・・めっさ好かれました(笑)
って・・・何だか変な話でごめんなさい(汗)
2007/05/25(金) 01:27:25 | URL | barai #CofySn7Q [Edit]
離乳食懐かしいです
うちはうちこ兄が食が細くて離乳食から
普通食まで大変だったのを思い出しました
今は「もうやめなさい!」ってくらい食べますが(笑
手作り離乳食を楽しんでいらっしゃる様子は
あの頃の私から見るととても尊敬できます
ひなちゃんもすくすく育っているようで
よかったですね
また子育てしてみたいな~なんて思います
(もうしませんが・・)
2007/05/25(金) 10:22:24 | URL | うちこ母 #ZecoqwpA [Edit]
とらとらさん、こんにちわ!
ホントだね!『何じゃコリャ?』ってお顔に見える~!!
でも美味しいって、判ってにっこり笑顔で、可愛いねえ。
美味しいって食べてくれると作り甲斐も有るよね!離乳食を作るのが楽しいなんて、良いお母さんだねえ。ひなちゃん幸せ~♪
トラ君ちょっと焼きもちかなあ?
でもいっぱいひなちゃんの寝てる時に可愛がってあげてるんだね。
2007/05/25(金) 10:46:06 | URL | 斗夢ちん #XjNQc0GY [Edit]
「なんじゃこりゃ~」
笑いました!
色々な表情の
ひなちゃん 百面相特集待っています。

とらくん
ママさんへ近づいて甘えられるタイミング発見できたのかな。
我が家は赤ちゃんはいませんが、3ニャンズ&ワンコを平等に可愛がるってむづかしぃーって
つくづく感じています。
可愛がる順番もあり、ペット側も気にしているみたいで・・・
とらくんはきっと大人だね!
ちゃんと待ってられて!
2007/05/25(金) 12:43:33 | URL | ゴンパパ #- [Edit]
離乳食ってたいへんだけど、作り方さえこつを掴めば、簡単だよね?!
とらママはお料理上手だから、ひなちゃんも幸せ者☆いいなぁー。

とらも赤ちゃん返りかぁ。そりゃ、今まで何年も自分が独占してたんだもん、ライバルが現れて、複雑なんだろうねー。
そんな姿もかわいいね。
2007/05/25(金) 21:23:13 | URL | Nao #- [Edit]
baraiさんへ
実は、私もひなが授かるまで子供はあまり好きではありませんでした。すぐ泣くし~とか思い(笑)でも我が子は絶対可愛いですよ~猫と同様愛情を持って接すれば伝わりますよね☆

うちこ母さんへ
離乳食、最初は食べてくれなくてもいずれは食べれるようになると言う事ですね!
ひなが寝ている間に離乳食を作り冷凍しておくのが今一番の楽しみになりました。

斗夢ちんへ
美味しいと笑ってくれるともう嬉しくってたまりません☆作ってよかったなぁって思います。とらは優しい子なので、遠慮をしているような気がします。。。

ゴンパパ さんへ
「なんじゃこりゃ~」の顔 笑えますよね♪♪
そうですよね、平等に可愛がるのって大変!とらがたま~に恨めしそうにひなを見ている時とかあるんですもの。かといって猫なのでかまって欲しくない時は全然寄ってこないので、そのバランスが難しいです。
2007/05/25(金) 21:40:04 | URL | とらとらBABY #- [Edit]
ひなちゃん、すくすく育ってますね!
とらちゃん、赤ちゃん返りしちゃったんですね~ひなちゃんもとらちゃんも
とらとらさんに愛されて幸せですね~!
大変でしょうが頑張ってください!
ポチッとしておきました~!
2007/05/25(金) 22:02:11 | URL | ともねこ #- [Edit]
ひなちゃん表情も豊かになって、ホント毎日成長中ですね(^.^)
とらちゃんは少ししょんぼり気味に写っていますが、もう少しひなちゃんが大きくなったら良い遊び相手になってくれますね。
それまでとらちゃん少し我慢して頑張ってね(^.^)
2007/05/25(金) 22:40:51 | URL | 露実 #- [Edit]
Naoちゃんへ
うん。離乳食ひなが寝ている間に作り置きしてるよ。スーパーで食材買うのもこれは、離乳食に使えるなぁ~と頭がいっぱい!
とらはやっぱりたまに寂しそうにしていて可哀想だなって思うよ。良い子にしていてくれてるんだけどね。。。
2007/05/25(金) 23:21:02 | URL | とらとらBABY #- [Edit]
もう6ヶ月なんですねぇ。
離乳食のはじまりですね!
なつかしいなぁ。
結構大変なんですよねぇ。
色々すりつぶしたりとか
してたのを思い出すなぁ。
でも最近はお湯をちょっと
入れるだけでいいのとか
色んなのがあって、便利ですよね!
色々活用しながら
頑張って下さいね!!
2007/05/26(土) 17:50:01 | URL | りくたんママ #nSQsQGO. [Edit]
ともねこさんへ
そうなんです。赤ちゃん返りっぽいんです。
ただでさえ、甘えん坊なのに。。。ちゃんと平等に可愛がらなきゃと思いながらも、ひなの方が多いので反省です。

露実さんへ
とらはしんぼり気味ですか?!やっぱりちょっと寂しそうですよね。
早く一緒に遊んでくれる日が待ち遠しいです。猫パンチもされるかなぁ。。。

りくたんママさんへ
離乳食なんとかやっています。今の所好き嫌いなく食べてくれるのでやり甲斐があります♪主人も楽しいみたいで、たまに私達が食べているご飯(つぶしていないのを)何度かあげようとしていて困っています(笑)
2007/05/27(日) 23:52:56 | URL | とらとらBABY #- [Edit]
離乳食を作るのが楽しいなんてうらやましぃ!
私はすでに辛くなってきています。
なんだかメニューがマンネリ化してきちゃって、
いろいろ食べさせてあげたいのに、いつも同じようなものばかり・・・
ちょっと離乳食の本でも買って研究するかな(-.-;)
2007/05/29(火) 22:49:05 | URL | vico #mdgUF9TI [Edit]
vicoさんへ
私はまだ始めたばかりなので、楽しいのかしら?!☆
VICOさんの製氷皿に作り置きをするのを参考にさせて頂いていますよ~だしは、自分用にも使えるので作り置きに良いですよね。離乳食メニューは本とネットで調べています♪
2007/05/30(水) 23:04:28 | URL | とらとらBABY #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
