とらグルBABY とらの失踪事件未遂

calendar

          05« 2017/06 »07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



とらの失踪事件未遂 

うちは3LDKの普通のファミリータイプのマンション
なのですが、1つの部屋を物置にしていて、
段ボールが沢山ある部屋で、とらは窓の外を眺めて
いるのが日課です

夕飯前に、とらが見当たらないなぁ。。。っと思いつつも
物置にいるだろうと気にしていなかった所、
主人が帰って来たら、とらはいつもお迎えに来るのに、
来ないので『とらは??』と言われ本格的にどこを
探しても見当たらない。。。

si2.jpg


呼んでも出て来ないなら、もしや思い当たるのは、
ひなを抱っこして郵便物を取りに外に出た時に、
玄関をちゃんと電気を付けなかったから、もしかしたら
とらも一緒に出ちゃったのかもしれない。。。

ひなを部屋に置き去りにして主人と懐中電灯を持ちマンション周辺を探しました
私は無我夢中で「とら~」と叫び、車の下や、木の陰、
ご近所周辺。。。どこを探してもいません

ひなも心配なので、一度部屋に戻ろう。。。
もう一度部屋の中を探してみようと

si1.jpg


お恥ずかしい話、結局の所<オチ>は、
物置にしている部屋の段ボールと段ボールの隙間に
挟まっていたんです
今だから笑い話ですが。。。
居るなら、とら君返事してよ~って感じです。
*そりゃあ、外探してもいない訳です!!*
(主人はとらを見つけて号泣でした

最近とらは、イジけていた事も多かったので、
もっと大切にしなくてはって事を思い知らせてくれた
のだと思います。
そして、自分の不注意によってとらもひなも主人にも
迷惑をかけてしまったので、これを機にしっかりしなくては
と思いました
本当にいてくれて良かった!とら君。。。
これからも、ず~っと一緒にいてね

ポチっとお願いします
banner_01.gif




二人でお寝んね | HOME | モグモグ

COMMENT

良かったねえ。トラ君慣れない場所で外にでちゃったら、パニックになっちゃって、何処かに行っちゃうよね(>_<)
前の時みたいにもうリード散歩してないんでしょ?
もしかしたら、ちょっとひなちゃんばかりに注目が集まっちゃうから、とらとらさん夫婦にもっとトラちんも『見て!』とワザと隠れてたのかもね?(笑)心配して欲しかったのかも?
でも無事で良かった~!
大泣きした御主人さん、トラ君の事も大好きなんだねえ!
2007/05/28(月) 11:33:32 | URL | 斗夢ちん #XjNQc0GY [Edit]
とら君、無事で良かったぁああ!!!
我が家も狭いくせに見当たらない時があって本当に焦ります。
とら君のもっと構ってアピールだったのかな?
2007/05/28(月) 12:32:01 | URL | barai #16ZY37Zk [Edit]
とらちゃん、うっかりお昼寝でもしていたのかしら?
それとも隠れていたの?(^_^;)
とにかく無事で良かったです。
旦那様号泣だなんて、とらちゃん嬉しいね♪
2007/05/28(月) 21:20:38 | URL | 露実 #- [Edit]
とら~、
もしどっかで迷子になったらと思うと・・・
心配だったでしょう。
でも、無事にダンボールのところにいて、よかったね。

とら武勇伝、とらパパママの心配の気持ちを察すると申し訳ないけど、おもしろかったよー。
2007/05/30(水) 07:01:10 | URL | Nao #- [Edit]
それはめちゃくちゃ焦りますよね~
良かった~トラちゃん。心配かけちゃダメですよね。
とらとらBEBYさんってパンの講師の資格もってるんですか!?すごいな~
私のHBはナショナルSD-BT113という機種です。
私の場合、食パンしかまだ焼いてないんですけどね。
是非同じの買ってオリジナルレシピ教えてくださいニャハハ(*^▽^*)

昨日茅ヶ崎へうなぎを食べに行ってきました♪
昔からあるうなぎやさんらしいのですが、柔らかくてと~っても美味しかったです。
お店の名前は『うな一』とらとらBEBYさんさんは鰻は好きかな?
2007/05/30(水) 16:03:52 | URL | もものまま #J9NoFIoU [Edit]
斗夢ちんへ
とらは、以前のようにお散歩していないので、臆病なのでどこにも行かないと思うのですがね。。。いつもはお返事してくれるのに~って感じです。でも今回でとらの大切さを今まで以上に教えて貰いました。

baraiさんへ
うちも決して広い訳ではないのに、ベットの下やカーテンの裏、ソファーの隙間色々探しました。。。(汗)「もっとかまって!」だったのでしょうね。。。

露実さんへ
ありがとうございます。家の中にいるのですもの(笑)無事な訳です。。。
主人はもうとらに会えないかと思った~っと私より号泣でした。。。ちょっとびっくり!

Naoちゃんへ
ホント今だからの笑い話だよ~(汗)
ひなも置き去りにされていい迷惑だよね。
それ以来とらからやってきてくれて、ひながいてもベットで一緒に寝てくれたりするようになったんだ~嬉しいよ♪

もものままさんへ
とら事件、ちょっと寿命が縮まりました(笑)自分で作ると2時間以上もかかるので、
最近はあまり作れていないので、やっぱりHB欲しいなぁ~教えて頂きありがとうございます。鰻好きです。お店調べてみますね。いつも教えて頂いちゃって感謝です♪♪




2007/05/30(水) 23:21:52 | URL | とらとらBABY #- [Edit]
よかったですね、お家の中にいて
夜の猫捜索は大変ですよね
やっぱりとらちん少し寂しかったのかな?
猫は犬のようにあからさまに表現しないけれど
多少焼もちもやくのかもしれませんね
とにかく無事でよかったです
2007/05/31(木) 23:40:55 | URL | うちこ母 #ZecoqwpA [Edit]
とらちゃん、みつかってよかったね!
我が家も以前、チョコが行方不明になったことがありました
家の中にいるはずなのに、どこにもいないんです、結局、押入れに無造作に入れてあった、昔つかっていた、猫のかまくらベットにはいってました
その時思いましたね、チョコは家族なんだ
とらちゃんも、とらとらさんの大切な家族
ですよね!ほんとうに見つかってよかったです!
2007/06/01(金) 06:36:58 | URL | ともねこ #- [Edit]
とらくん、見つかって
良かったですね~♪
うちは昔、私が朝出かける時に
一緒に出てしまって、そのまま
帰らなくて・・・
という悲しい話があるので、
ホント危ないですよね~!
とらくんってば、いじけて隠れて
たのかなぁ~?
やっぱ兄弟でも、赤ちゃんが生まれると
いじけたりしますもんね~!
でもとらくん、お兄ちゃんだから、
これからも頑張ってね♪
2007/06/01(金) 19:36:32 | URL | りくたんママ #PiS0YNfg [Edit]
ほんとうにお外に出てなくて
良かったですね。
外出てたら車にひかれちゃったらとか
迷子になったらとかいろいろ考えちゃいますよね。。。
そうですね、僕を忘れないでね!!と
いう意味でちょっと隠れていたのも
しれませんね(^_^;)
とらくんも大切な家族なんですね(*^_^*)
旦那様がとらくん見つけて号泣とは
とらくんとっても可愛がられている
証拠です!!
とらくんもわかってると思いますが(^_-)
2007/06/01(金) 23:37:37 | URL | りえ #8JOFLnA2 [Edit]
うちこ母さんへ
ご心配ありがとうございます。
狭い部屋なのに、全然見つけられませんでした。。。(泣)失踪事件以来毎日、どこにも行かないでね~っと何度も言ってます。

ともねこさんへ
チョコちゃん押入れに入っちゃったのですね。見つかってよかったです!寝ちゃっていたのかしら?
改めてとらの家族の大切さを知りました。

りくたんママさんへ
そんな悲しい出来事が過去にあったのですね。。。思い出させてしまってごめんなさい。自分の不注意でこんな事になってしまって反省です。

りえさんへ
本当、とらは臆病なので遠くに行けないとは思いながらも迷子になっちゃったら。。。とか色んな事を考えてしまいました。ご近所さんの人もどうしたの?と外に出て来てくれて後日実は部屋にいたんです。。。と恥ずかしかったです(汗)

2007/06/02(土) 00:27:17 | URL | とらとらBABY #- [Edit]
きっとすごくあせったでしょうねぇ…
ほんと見つかってよかったですね。
ねこちゃんって、さっと出て行ったりするから、心配ですよね。

それにしてもダンボールの隙間に挟まるって。
どんな状況かちょっと見たかったかも…
とらちゃんも泣けばよかったのにぃ。

最近寂しくて、ご主人様をちょっと困らせてやろうと思ったのかな?
2007/06/02(土) 00:41:17 | URL | meiママ #- [Edit]
meiママさんへ
本当焦りました。。。でも私はとらがいなくなるとは考えられなかったので絶対どこかにいると思いました。段ボールの隙間って?って感じですよね(笑)主人が発見したので私も見ていないのですけど。。。
きっと寂しい思いをしてるのでかまって欲しかったのだと思います。
2007/06/03(日) 15:02:47 | URL | とらとらBABY #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
