とらグルBABY ワクワクご飯タイム

calendar

          03« 2017/04 »05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



ワクワクご飯タイム 

私「ひなちゃ~ん、ご飯の時間です」
ひな「わ~い

go4.jpg


私「今日は、パン粥+キャベツです。」
ひな「、、、。」

go6.jpg


「こんなの食べたくな~いっ

go5.jpg


それより、こっちが。。。

go1.jpg


こっちが美味しいのでは
(市販のベビーフードのりんごのすりおろしです。)

go2.jpg


なめてみよ~っと。。。
美味しいっ

go3.jpg


な~んて書きましたが、離乳食を始めてから3週間、
今の所、好き嫌いなく食べてくれるので作り甲斐があります
沢山食べて大きくなってね

ポチっとお願いします
banner_01.gif


ひなと札幌へ行ってきました♪ | HOME | とらの存在が。。。

COMMENT

もりもり食べてるかなー!
まだ好き嫌いないうちに、いろいろと食べさせてあげるといいよ☆
すごく子供らしい顔つきになってきたね。
かわいい・・・でも、やっぱりパパそっくりだね♪(特に最後の写真なんて、同じ顔じゃない?)

keiは6ヶ月後半でアメリカに来たから、とりあえず初めは日本の離乳食レトルトだったわ・・・。ひなちゃんは幸せ者ね。
2007/06/09(土) 22:54:12 | URL | Nao #- [Edit]
可愛いなあ♪
とらとらさん、こんばんわ~!
何だあ!ほんとにグルメな舌になったのかと思っちゃったよお。
まだ何でも食べてくれるんだね。
好き嫌いも子供の頃に出来るって言うから、何でも食べて欲しいね。
本当に三枚目は、『こんなの要らない』って言ってるみたいだね(笑)
2007/06/10(日) 00:39:04 | URL | 斗夢ちん #XjNQc0GY [Edit]
ひなちゃん、好き嫌いなく
食べてるなんてエライですね~!
もりもり食べて、
好き嫌いのない子に育つと
いいですね♪
キャラシャツ、女の子は
可愛いのが沢山あっていいですよ♪
一番人気はやっぱりプリキュアかなぁ?
でも私的には、キティちゃんとか
サンリオキャラが可愛いなぁと。
男の子のは、どうも・・・って
感じなんだけど、りくたんにとっては、
すごい憧れのシャツみたいです(笑)
2007/06/10(日) 16:50:54 | URL | りくたんママ #nSQsQGO. [Edit]
意思表示がずいぶん早いな~と
思ったら、まだ好き嫌いなく食べて
くれてるとのこと、良かったですね(*^_^*)
いろいろ食べさせてるうちに
何が好きか嫌いかわかってくるのかな??
わ~いって言ってるお顔かわいいですね!!
もりもり食べて大きくなって
下さいねん(^o^)丿
ひなちゃんの毎日の成長ブログ
楽しみにしているので(^_-)-☆

2007/06/10(日) 22:41:07 | URL | りえ #8JOFLnA2 [Edit]
Naoちゃんへ
やっぱりパパそっくりでしょ!?旦那に言ったらそうかな~なんて笑いつつも、嬉しそうだったよ(笑)確かに同じ顔!皆言うもんっ。
これから、1日2回食になるからたまにはレトルトにも頼る事になるかな~

斗夢ちんへ
3枚目の写真は、私が持っているものは何でも触りたがるのでお皿を触ってひっくり返そうになった写真なんです!
ほうれん草は、あんまり好きじゃないみたいですが、色々混ぜて食べさせています。

りくたんママさんへ
離乳食食いつきが悪いと、この<すりおろしりんご>をつけながら食べています。お粥にりんご??って感じですが、食べています(笑)
キャラシャツ可愛いですよね☆年頃になったら可愛いの沢山買ってあげたいです!

りえさんへ
意思表示最近とてもするようになりました。目にするものを触りたいのに、触れなかったりすると怒ります。(とらだったり。。。)のけぞって怒ったりもするので、大変ですが可愛いので仕方ありません(笑)
2007/06/11(月) 23:57:46 | URL | とらとらBABY #- [Edit]
ひなちん、もうこんなに大きくなったのね~
子供の成長って早いから、毎日ちょっとしたことでも見逃せないよね。
今度、会えるの楽しみにしてるよ!
初対面だから緊張しちゃ~う(笑)
2007/06/12(火) 11:37:35 | URL | ☆maya☆ #- [Edit]
☆maya☆ へ
ホント成長が早いよ~昨日出来なかった事が、今日は出来たりと発見が沢山だよ♪
帰ったら会おうね☆楽しみにしてるよ~
2007/06/12(火) 11:51:44 | URL | とらとらBABY #- [Edit]
ひなちゃん好き嫌いがないってエライですね♪
いっぱい食べて大きくな~れ!
先日初めて茅ヶ崎駅でお買い物しました。
駅ってなかなか用事がなくて行くことがなかったんですけどね。
駅ビルでとっても良い香りの石鹸みつけましたブイ V(=^‥^=)v ブイ
2007/06/12(火) 13:59:32 | URL | もものまま #J9NoFIoU [Edit]
とらとらさん、こんにちわ!また斗夢です!
今日とら君のお写真アップしました。
また見れる時に読み逃げで良いのでみてやってねえ。ヨロッピック~♪
2007/06/14(木) 09:40:13 | URL | 斗夢ちん #XjNQc0GY [Edit]
ひなちゃんの表情見てたら、本当にそんなストーリーかと思いました^^;
好き嫌いなく食べてくれるなんて、親孝行なひなちゃん。
6ヶ月からちゃんと離乳食あげてるとらとらBABYさんもエライわ~
ひなちゃんって笑顔の写真撮らせてくれるのね。
この時期、結構構えちゃう子が多いんですよぉ~
2007/06/16(土) 10:43:28 | URL | huuyuu #JyN/eAqk [Edit]
おー
好き嫌い無しとはすばらしい!
ちなみにゴンパパは今は完全な雑食性となっていますが、以前は納豆だいっきらい!
その原因は!
グランドゴンママがですね、納豆ねばねばするのを私が手で掴みその手であちこち触っていたので、すんごい怒ったとのこと!
それがきっかけで以後納豆は私がいる前では二度と出さないとなったという・・・
早い話、それがきっかけで食わず嫌いになったんですな。
子供はちょっとした事でも敏感!
このまま雑食道をひなちゃんには突っ走ってもらいましょう(笑)
2007/06/18(月) 12:37:49 | URL | ゴンパパ #- [Edit]
もものままさんへ
今の所好き嫌いなく食べてくれて嬉しいです。もう2回食になりました。
茅ヶ崎駅は家からは10分以上あるのですが、お天気の良い日はお散歩がてらベビーカーで歩いてます。駅ビルは何でもあって重宝してます☆

斗夢ちんへ
ベビージムで寝ているとらを載せて頂きありがとうございました~♪
ブログ紹介して頂き感動です☆嬉しいな★

huuyuuさんへ
ひなは私が持っている物を何でも触りたがるので、お皿も掴むのでそんな写真が撮れました!スプーンが近付くと口をパクッと開けるのが可愛いです♪

ゴンパパさんへ
納豆もこれからあげれるみたいなので、ゴンパパさんみたいに<食わず嫌い>にならないようにしないとですね。勉強になります。ありがとうございます!

2007/06/21(木) 16:47:40 | URL | とらとらBABY #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
