とらグルBABY ハワイアンキルト

calendar

          05« 2017/06 »07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



ハワイアンキルト 

ご近所さん友達の、同じ名前のひなちゃんママ宅で
ハワイアンキルト教室へ、時間がある時参加しています。
ひなが寝た後に、チクチクと。。。
初めてなのであまり上手じゃないんですけど、
やっと出来ました

k1.jpg


ひなの前掛けです。
付けてみました
すぐ汚しちゃうから、使うの勿体無いなぁ

ki02.jpg


もう、どこからどう見ても
とらよりひなの方が大きくなりました。
毎日見てるから、分からないけど。。。
いつの間に大きくなっているんだろう??
って疑問です
とらとひなの身体測定してみよう。。。

ki3.jpg


ポチっとお願いします
banner_01.gif





急接近♪ | HOME | お留守番

COMMENT

とっても素敵な前掛けですね♪
ハワイアンキルトって好きですぅ~!!
このカラーリングも女の子っぽくてめっちゃいい!!!
とらお兄ちゃん、抜かされちゃったのね。
妃華ちゃんはこれからもっともっと大きくなりますものねぇ~。

2007/06/29(金) 06:30:51 | URL | barai #CofySn7Q [Edit]
うわ!上手に出来たね~♪
丸い物って、結構作るの大変じゃないの?
でもひなちゃんにぴったんこ♪で
すごい可愛く似合ってるじゃん!
とら君とうとう抜かされちゃったね。
でも・・・充分とら君もでかいような?(爆)
2007/06/29(金) 12:12:08 | URL | 斗夢ちん #kdbpYoIA [Edit]
とても素敵なハワイアンキルトの前掛けですね。
淡い色合いでひなちゃんにもぴったり(^.^)
とらとらさんはお料理&お菓子作りもお上手だし、お裁縫もできて、素敵な奥様ですね♪
ひなちゃん随分大きくなりましたね。
さすがにとらちゃんも抜かされましたか。
幅は同じくらいに見えますが(^_^;)
2007/06/29(金) 22:41:17 | URL | 露実 #- [Edit]
わぁ、すごい素敵!!
私も何か作りたいけど、お裁縫は全く駄目。。
今から幼稚園の手作りバックが憂鬱ですもの…

ひなちゃん大きくなりましたね!
それにおめめクリクリで、めっちゃくちゃ可愛い☆
将来有望ですね!!
2007/06/30(土) 00:12:36 | URL | meiママ #- [Edit]
うわ~!
トラお兄ちゃん、すっかり
ひなちゃんに追い越され
ちゃいましたねぇ☆
ハワイアンキルトですか~?
手作りステキですね!
次はぜひおそろいで
とらくんの前掛けも作って欲しいな♪
とらくんがしてるところ見た~い!
2007/06/30(土) 16:34:05 | URL | りくたんママ #nSQsQGO. [Edit]
baraiさんへ
キルトは作業工程がなかなか細かくて、不器用な私は時間かかりました(汗)でも出来上がったら可愛くってまた、ひなの物を作りたいです★

斗夢ちんへ
十分とらも大きいのですが(笑)もうひなの方が重くてたまりません。とらは毛もあるし柔らかいので約6キロでもすごく軽く感じでしまうのが不思議です!

露実さんへ
お裁縫は、とっても苦手です(笑)でも作り終えると達成感とまた作りたいなぁ~と思います。とらの胴回りのサイズは、まだひなに負けません!!

meiママさんへ
キルトのお教室のママさん達は、皆幼稚園ママなので幼稚園バッグや子供の物を作っています。バッグは大きいので手間がかかるけど、かわいいのでいつか作ってあげたいです!

りくたんママさんへ
とらはすっかり追い越されてしまいました~
ひなの頭が大きいってのもあるのでしょうけど(3頭身位?!)とらも大きいのに二人並べるととらが小さく見えてしまいます。とらの前掛け時間がある時作ってみようかな~(笑)
2007/06/30(土) 22:22:22 | URL | とらとらBABY #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
