とらグルBABY おもちゃ

calendar

          07« 2017/03 »08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



おもちゃ 

一人遊びが長い時間出来るようになりました
手に持っているのは、棒を穴から指で摘まんで取るのと
穴に入れる事が出来ると今後、鉛筆の持ち方を教えなくても
持てるようになるのだそうです

om1.jpg


名前のカードを毎日見せています。
ジャガー横田さんの息子さん大維志君もやっているらしい
ドーマン法
赤ちゃんは賢いので、一度見せれば漢字でも記憶するらしく??
遊びの一環としてやっています。

om2.jpg


でもいつも。。。
ぐちゃぐちゃにされます

om3.jpg


とら君発見!!
一番身近なお金のかからない(笑)おもちゃに?
とっても興味深々な様です

om4.jpg


ポチっとお願いします
banner_01.gif


ヨーグルトの取り合い | HOME | 急接近♪

COMMENT

ひなちゃん
可愛いお洋服着てますねぇー

知育玩具ですね。
人もワンコも自分で考えに考えた末、学習した事は忘れづらいって言いますものね。
頭を使った後、ワンコはぐっすり眠るんですが、人間の子供さんもそうなんでしょうか?

とらくんとひなちゃんが仲良くなっていく過程がすごく楽しみです。
2007/07/05(木) 08:03:03 | URL | ゴンパパ #- [Edit]
とらとらさん、こんにちわ!
子供の脳みそは、まだまだいっぱい空間があるから、私達?と違って、たくさん吸収できるようになってるんだよね!
遊んでいるうちにお勉強も出来て、
今は良い玩具がたくさん出ていて、幸せだよね。
動くとら君にもやっぱり興味津々のようだね。
情操教育にもなるし、きっと優しいひなちゃんに育ってくれるよね。
2007/07/05(木) 13:47:35 | URL | 斗夢ちん #XjNQc0GY [Edit]
コメントありがとぉ~☆
ひなは、もう英才教育開始してるの?!
すごいね!!
将来が楽しみだわ♪
女の子らしくなってきて可愛いね♪
今度こそ絶対会いたいわ!!!
2枚目の写真のひなは、怒ってるの??
字なんか読みたくないよ~って感じなのかな(笑)
2007/07/05(木) 20:45:29 | URL | ☆maya☆ #- [Edit]
ひなちゃん夏らしいかわいいワンピースですね
今は赤ちゃんから漢字を見せるんですか!!
うちの子供達の頃も「七田式」というのは
ありましたけれど・・
もう一度赤ちゃんを育ててみたくなりました
2007/07/06(金) 00:28:43 | URL | うちこ母 #ZecoqwpA [Edit]
ドーマン法テレビでみました!
あれだけジャガー夫が力説するんですから効果はバッチリなんでしょうね☆
とらちゃんと仲良く遊ぶ姿、いいですね~
そういえば平塚の七夕が始まりましたね。
とらとらBEBYさんは行くのかな?私は混雑が苦手でもう何年も行ってません。
茅ヶ崎の花火大会もそろそろですよね♪
2007/07/06(金) 13:10:11 | URL | もものまま #J9NoFIoU [Edit]
すごく久々に遊びに来たよ!
御無沙汰でしたぁ。
実家だとPCがやりにくい環境でね・・・。

早期教育ですね!
是非今後の効果の程もUPお願いします!
絶対にお勉強が好きな子になるんだろうなぁ。いい事だよね。

とらママ、東京にくることあるかな?
もしあれば、是非会いたいです。
お土産のお洋服、やっぱり夏服なので早く着て欲しいし、近いうちに送るねー。
2007/07/06(金) 22:03:36 | URL | Nao #- [Edit]
ゴンパパさんへ
ゴンパパさん所は、ワン+猫でうちはBABY+猫で先に猫がいた環境なので似ていますよね(笑)お互い成長&これからの猫との接点が楽しみですね♪♪ 絵本やカードを見せてマッサージをしているからなのか?夜は沢山寝てくれます。

斗夢ちんへ
お勉強も遊びのうちと小さい頃からに吹き込むらしいです(笑)最近とらがひなの側を通ると触りたくて触れないとすごい怒ります(汗)感情がとても表れるようになってきました。

☆maya☆ちんへ
2枚目の写真は、興奮した時とかじっと見つめている顔で旦那そっくりなの!(汗)髪の毛が伸びればもう少し女の子っぽくなるんだろうけどなぁ。。。

うちこ母さんへ
漢字は赤ちゃんだから読めないとは、大人の偏見らしく?初めから<こういうもの>と教えればわかるみたいです。なのでうちでは、「赤ちゃん言葉」もなるべく使わないようにしています。

もものままさんへ
ジャガー横田さんのご主人が一生懸命やっていますよね。TVで出演者の方にドーマン法は半信半疑でしたよね。うちもそうですが(笑)せっかくなのでやっています。平塚の七夕祭りはすごいらしいですね。行ってみようかな。。。茅ヶ崎の花火はマンションの屋上から見えるらしいです☆

Naoちゃんへ
久し振りの日本だとやる事が多いだろうね。やっと慣れた所かな~☆
カードの効果はどうかな?最近見ると何か<ひな語>でしゃべってるよ~
kei君&naoちゃん是非近々会いたいわ☆
2007/07/07(土) 01:29:36 | URL | とらとらBABY #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
