とらグルBABY ヨーグルトの取り合い

calendar

          07« 2017/08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



ヨーグルトの取り合い 

我が家は、皆ヨーグルト好きです
チチヤスヨーグルト美味しいです。
パッケージの絵がとても可愛い
ひながご飯を食べて、食後のヨーグルトとなると。。。
とらは「それは僕のでしょ!」という様にやって来ます
そのうち、ひなのご飯も食べられちゃったりして
(ひなのあんよがお行儀が悪いですが
急いで撮ったので、こんな写真。。。)

ypg3.jpg


ひな 「とら触りた~い
とら 「小さいのうるさいけど今ヨーグルト食べておかなくちゃ。。。


yog1.jpg


ひな 「と~ら~
とら 「美味しいにゃ

yog2.jpg


ちょっとだけ触れました

yog4.jpg


今日は、七夕でしたね
短冊に書かせてみました。(無理やり?)
ひなのお願い事は、何かなぁ。。。
食いしん坊のとらのお願い事は、きっと沢山ヨーグルトを
食れますように、、、かしら

yog5.jpg

つかまり立ち!? | HOME | おもちゃ

COMMENT

そのうち、ひなちゃんがとらちゃんに
あげるようになるんだろうな~
とらちゃんも、ひなちゃんがくれると
わかると、もっと仲良しになるね~!
2007/07/08(日) 06:21:05 | URL | ともねこ #- [Edit]
とらとらさん、おはよう!
ほんとだ!ひなちゃんアンヨお行儀悪いぞおー!(笑)
とら君もヨーグルト好きなんだね。
ブログ初めてから、あちこちの猫ちゃんがヨーグルト食べててビックリ!
『チチヤスヨーグルト』は、老舗みたいだけど、斗夢は、初めて聞いたよ。関東方面だけなのかな?
ひなちゃんもとら君の事、大好きみたいだね。
2007/07/08(日) 09:58:20 | URL | 斗夢ちん #XjNQc0GY [Edit]
はじめまして♪履歴からやってきました。
妃華ちゃんとウチの娘、10日ほどしか誕生日が違わないのと、猫を飼っているので
親近感がわきます☆
ウチの娘も愛猫が大好きで、近くにいると触ろうと必死です(笑)。
また来ます~♪
2007/07/08(日) 10:25:45 | URL | あおい #qx6UTKxA [Edit]
とらちゃんとひなちゃん、ヨーグルトの取り合いですか(^.^)
うちはヨーグルトあげたことないです。
今度食べるか試してみようかしら。
とらちゃんに触れたひなちゃんの嬉しそうなお顔が可愛い♪
2007/07/08(日) 17:00:31 | URL | 露実 #- [Edit]
ひなちゃんのお願い事は
何でしょうね?
気になりますね~!!
とらちゃんのは、なんとなく
わかっちゃうのがいいですね♪
とらくんは、動くぬいぐるみ
みたいで、気になる存在
なんでしょうね♪♪♪
2007/07/08(日) 22:52:24 | URL | りくたんママ #nSQsQGO. [Edit]
ともねこさんへ
そうですね。いつかひながとらにご飯をあげるようになるんですね。
楽しみです♪♪

斗夢ちんへ
チチヤスヨーグルト毎日食べています☆ひなも大好きで初めて食べるご飯であまり進まないとヨーグルトをつけてわからなくして食べさせています(笑)

あおいさんへ
コメント&ご訪問ありがとうございます♪
猫とBABYの同じ環境嬉しいです。お互いこれからが楽しみですね。よろしくお願いします!

露実さんへ
とらはひながいるとちょっと用心しているのですが、ヨーグルトの場合は我慢出来ずやってきます(笑)ヨーグルト好きな猫って多いのであげてみて下さい~

りくたんママさんへ
「動くぬいぐるみ」その言葉が適切ですね!!最近はとらを見て笑います。もうとらの存在がちゃんとわかっているのですよね~
2007/07/08(日) 23:03:42 | URL | とらとらBABY #- [Edit]
ヨーグルトうちもみんな大好きだよ~!だからいつもコスコでどーんと買ってくるの。。。

こっちでは1歳過ぎるまで乳製品はあげないほうがいいって言われてたからノアは最近食べ初めたんだけどすっごくはまってるの!いつも『ゴーゴー!ゴーゴー!』(ヨーグルト)って冷蔵庫くるんだよ(*^_^*)

離乳食もう初めてるんだね★シーフード類とかあまり早くあげすぎるとアレルギーがでちゃうから、気をつけてあげないとね(*^_^*)

日本は離乳食でシーフードとか早くに食べさせるからアトピーとかアレルギー体質の子が多いって先生が言ってたよ。

遅ければ遅いほど(たいだい1歳過ぎまで)体が強くなってくるからアレルギーとかでにくいみたいだよ。

エルも前は全然平気だったんだけどこの間突然カニでアレルギーでちゃって、カニ大好きなんだけどしばらくおあずけなの。。。体中湿疹でちゃってさ、あんなにおいしいのに将来食べれなくなったらかわいそうだもんね。今は我慢させなくちゃ。

しっかしヒナちゃんはいつみてもかわいいよね~♪

旦那さんメロメロなんじゃない?(笑)
2007/07/09(月) 18:56:37 | URL | MIKA #1Z5QQkNo [Edit]
私もチチヤスが一番好きです!
いろいろ高級なヨーグルトとかもあるけど、チチヤスはなんだか懐かしい味がして、だーーいすき!
もっと大きいサイズがあったらいいのになぁ。
猫ちゃんもヨーグルト食べるんですね!
びっくり☆
そのうちきっと本気でひなちゃんと奪い合ったりしそうですね!
うちのメイはあまりヨーグルトが好きじゃないみたいなんです…
2007/07/09(月) 22:34:56 | URL | meiママ #- [Edit]
MIKAりんへ
コストコまとめ買いには最高だよね♪ついつい買いすぎてしまうから危険だけど(笑)
ヨーグルト与える量にもよるのかね。調べてみます。アレルギーが出ちゃうと可哀想だものね。その通り!旦那はひなにメロメロです~

meiママさんへ
うちのとらは食いしん坊なので何でも食べます(笑)猫でも乳製品が大好きなんです。
いつかとらに食べ物を取られてしまいそうです(汗)気をつけないと。。。
2007/07/10(火) 23:12:02 | URL | とらとらBABY #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
