とらグルBABY 発見!

calendar

          03« 2017/04 »05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



発見! 

今週は殆ど雨でしたが、昨日、今日は晴れたので海に
お散歩に出掛けられました

um08.jpg


ひなの手に持っているのは、「黒こしょうせんべい」
サンクスで売っていてしかも100円です
ピリリと辛くてクセになります

um02-1.jpg


久し振りのお散歩だからか?ご機嫌なひな
大きなお口を開けたら~
あれれ??

um05.jpg


もう一度お口を開けてみて~

um04.jpg


お散歩中に発見したのは。。。
ちょっと分かりづらいですが、下の歯が生えてきました
(写真撮るのに一苦労
初めは、離乳食で食べたじゃがいもが残ってるのかな?
って思ったけど見つけたのには感動でした。

20070720225552.jpg


嬉しくて、外でも一人でお構いなしに
「ひなちゃん歯が生えたね~」っと話しかけてました
もう<赤ちゃん>っていうより<小さな子供>に、なってきました。
本当に人間ってすごい!
こうやって子供と一緒に、自分も成長するのですね

パン作り | HOME | とらの逆襲?!

COMMENT

おお!!ひなちゃん、歯が生えてきたのですね♪いいないいなー♪(話ズレますが、ベビーの歯の手入れって、ドウしてますか?参考までに教えてください。)
お散歩嬉しそうですね♪最近雨続きだったんで、ウチもなかなか散歩に行けなくて(私が)つまらなかったです。
ホント!子どもと一緒に、自分も成長しなくちゃだわ~☆
2007/07/21(土) 09:41:54 | URL | あおい #qx6UTKxA [Edit]
ももの命日に暖かいコメントありがとうございました。
すももやあんずにはももの分まで長生きしてもらおうと思っています(=^・^=)
ひなちゃん、歯が生えたんですね!
BABYから子供になってゆくんですね。
茅ヶ崎に住むのは父と母だけなんです。
お引越の手伝いでここ連日茅ヶ崎に通ってたんですけど雑貨屋さんが多いでしょ?
なので今度は自転車を借りて義妹と雑貨屋さんめぐりをしようねって話してるんです♪
2007/07/21(土) 16:11:16 | URL | もものまま #J9NoFIoU [Edit]
うわ~ひなちゃん、めっちゃ美人さんになってきたね。もうどっから見ても女の子って言われるでしょ?
(生まれた頃も可愛かったけど)
お目目がお人形さんみたいにウルルンで、羨ましいわ♪
斗夢もブラックペッパーもの好きですよん。
最近結構コショウも、黒コショウだしね。
でもまだひなちゃんは、食べられませんねえ。
歯が、生え始めたんだね。お母さんも日々成長するから、楽しくて仕方ないでしょ。
まして、こんな可愛いんだもん。
2007/07/22(日) 20:38:10 | URL | 斗夢ちん #XjNQc0GY [Edit]
ひなちゃんどうしてこんなにかわいいの~???目元がちょっとTAEにも似てきたよね?日本人の赤ちゃんではなかなかお目にかかれない程の美人ちゃんだよ~★

歯生えてきたんだね!歯が痒くなって何でもカミカミしたり、イライラしたりする時期だよね。
2007/07/23(月) 20:01:34 | URL | mika #- [Edit]
ひなちゃん久しぶりに見たら
とても大人になっていてビックリ(~_~)
ますます美人さんで帽子がとっても
似合ってますね(^_-)
8ヶ月ってもう歯が生えるんですね!!
ひなちゃんの成長が理乃の子育ての
参考になりますm(__)m
子供もお母さんも一緒に成長するんですね!!
私はまだまだ知らないことばかりなので
これから理乃と一緒に成長していきたい
と思います(^o^)丿
2007/07/23(月) 22:49:02 | URL | りえ #8JOFLnA2 [Edit]
あおいさんへ
歯磨きですが、歯が一本でも生えてきたらみがいた方が良いみたいですね。
まだ赤ちゃん用の歯磨きを買ってないので、ガーゼで歯茎をコシコシしてますが、慣れないので泣いてしまいます(汗)ちゃんと覚えてくれると良いのですがね。。。

もものままさんへ
ご両親がお住まいになるのですね。茅ヶ崎は雑貨屋さんやハワイアンのお店が多いですよね!
自転車のレンタルもありますものね~生活しやすい街です。

夢ちんへ
私のカメラは携帯のカメラなので、外で撮ると綺麗に撮れます(笑)
旦那にそっくりなので女の子に見えるようピンクを着せています☆

mikaりんへ
みかりんだけだよ~私に似てるって言ってくれるの(笑)
可愛いって言ってくれてありがとう~旦那の方が喜んでるよ♪歯が痒くてひなもイライラしちゃうんだ?かわいそうだな~

りえさんへ
りのちゃんおめでとうございます~♪可愛いなぁ☆
お互い同じ共通点の?!旦那さん似の女の子!嬉しいですね☆
私でお役に立てる事があれば、何でも言って下さいね~
2007/07/23(月) 23:18:48 | URL | とらとらBABY #- [Edit]
ひなちゃん、あ~んのお顔がカワイイ(*^-^)
笑顔のとき歯がちょこんとのぞくのとかわいさ倍増ですよ!
うちの子もようやく最近、歯が生えてきてうれしかったけど、
たまにおっぱいを噛まれるので辛いです(>_<)

帽子もカワイイですね~
最近うちの子は帽子を嫌がるようになっちゃってちょっと困ってます・・・
ひなちゃんは大丈夫そうですね。
2007/07/24(火) 14:41:56 | URL | vico #mdgUF9TI [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
