とらグルBABY 上手~上手~♪

calendar

          05« 2017/06 »07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



上手~上手~♪ 

ひなが拍手を覚えました
「ひなちゃん、上手~かすごい!」と誉めるのに
私が拍手をしているのを、見て覚えたようです

hb4.jpg


とっても楽しそう
今度は主人が、「バイバイ」を教えています。
いつ出来るようになるかな~

20070806122147.jpg


昨夜の茅ヶ崎の花火大会では海からすぐなので、
うちのマンションの屋上から、綺麗に見えました
(花火の写真撮るのって難しい
去年は、世田谷在中だったので近所で二子玉川の花火が
見れたなぁ。。。
花火には縁があるようです

20070806122204.jpg


「ドーン」と大きな音がしても、動じる事なくずーっと
真剣に花火を見ていたひな
最近は、20時前後に寝るので花火を見ていたと思ったら
いつの間にか、指しゃぶりをして寝ていました
帽子が嫌だったのか?掴んで寝ています。。。
(花火の音がしても、寝れるなんてさすが私の子!)

20070806122220.jpg


去年は、お腹の中にいるBABYと来年一緒に花火が
見れるんだなぁっと思っていたら今現実となって、
改めて時の速さにびっくり。
「○歳の時は○○で花火見たね~」と、各イベントごとに
子供と家族での思い出が増えていくのですね
公園デビュー | HOME | お友達♪②

COMMENT

こんばんわ~もうひなちゃん寝てますね!
拍手覚えたね!凄いわ!日々前進有るのみだね(笑)
ママさんのする事をちゃんと見てるのね。
で、出来ると凄い嬉しいんだよね。
で、出来ないとイライラ赤ちゃんながら、しちゃうのよね(笑)
でもいつか出来る日があるから、焦らないでね~ひなちゃん。
帽子に捕まって、指しゃぶりしながら寝ちゃったヒナちゃん、可愛い~!プリティ♪
2007/08/06(月) 22:11:42 | URL | 斗夢ちん #XjNQc0GY [Edit]
やぁ~~~ん 拍手してるヒナちゃん
ますますかわいい~~~~!!!
うちも教えてみようと思います♪
いつできるようになることやら^^;

昨日は茅ヶ崎の花火大会だったんですねー
おととしまでは最前列で押し寄せる波と
戦いながら見てましたw

とらとらBABYさん
世田谷在住だったんですね!
実は実家が世田谷でにこたまの花火は
自転車で見に行ってました!!!
2007/08/06(月) 22:53:36 | URL | KIYO #- [Edit]
花火大会いいよね~。こっちでもヒルトンで毎週花火見れるけど、規模が違うし、なんてったって日本は屋台とか浴衣とかほんと夏~!って雰囲気が楽しめるもんね。

そういえば、今日送ろうと思ってたんだけど、住所聞くの忘れちゃって。。。ごめん。メールしといてもらえるかな。。。

普通郵便と、料金が倍くらいになっちゃうけど、エクスプレス便どっちがいい?

普通郵便だと届くのに1週間前後、エクスプレスだと、3,4日くらいで着くはず。。。
2007/08/07(火) 04:38:13 | URL | mika #- [Edit]
郵便局行って出してきたよ~!さっきメールしといたから見てね~♪
2007/08/08(水) 08:41:06 | URL | mika #- [Edit]
すごい!!
拍手しているヒナちゃん、かーわいい♪
ママがしていること、ちゃんと見ているんですね~♪
ワタシも娘に仕込んで(笑)みよっと♪

ウチの娘も花火を見ている最中は
不思議そうに真剣に見てました。
(夜中、暴れん坊になりましたけどね・・・)
今年は遠くから、ちっちゃくみえる花火を見たけど、来年は土手まで行って
大きな花火を家族で見たいな~♪
これから、いろんなところへ行って、いろんな思い出作れるんですものね♪楽しみですね♪♪♪
2007/08/08(水) 09:19:26 | URL | あおい #qx6UTKxA [Edit]
今は花火の季節まっさかりですね
ひなちゃん上手に拍手ができるようになりましたね
子供の成長って一つ一つ嬉しくて楽しいですよね
スイカの洋服かわいいですね
私もあれこれ買い込んで「早く着れるように
ならないかな~」って待っていたことを
思い出しました
ひなちゃんととらちん、微妙なかんけいですね(笑
2007/08/08(水) 10:58:49 | URL | うちこ母 #ZecoqwpA [Edit]
拍手覚えたんですね~!
次はバイバイか~、
楽しみですね♪
ホント小さい時は、できる事が
増えると、嬉しくなりますよねぇ。
屋上から花火なんていいですね!!
うちの実家も、窓から花火が
見えるんだけど、ローカルで
一個上がると、次まですごーく
時間がかかるんですよねぇ(笑)
2007/08/09(木) 10:52:53 | URL | りくたんママ #PiS0YNfg [Edit]
斗夢ちんへ
親のしている事をちゃんと見ているので、悪い事は出来ません(笑)
小さな手でパチパチと音が鳴るのが、可愛いです←親バカ

KIYOさんへ
海で花火を見るのが一番綺麗だそうですね♪来年は、海で見てみようかな。
ゆっきーちゃんはいつ出来るかな。お互い楽しみですね☆

mikaりんへ
色々ありがとうね~♪
グレード楽しみに待ってます☆

あおいさんへ
初めて見る花火が、ちゃんと見えてるんだ~(当然だけど)と嬉しくなりました。
これから沢山のイベントが楽しみですよね。全部良い思いでです☆

うちこ母さんへ
成長って昨日出来なかった事が今日になり急に出来るなんて本当にすごい&感動です!
相変わらず、とらとひなは微妙な距離を保っています(笑)

りくたんママさんへ
最近ようやく、人見知りがなくなってきてお散歩の途中、色んな人の話しかけて貰えるので「バイバイ」を覚えれば楽しいのになぁと思います♪
2007/08/09(木) 22:01:27 | URL | とらとらBABY #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
