とらグルBABY 初めての風邪

calendar

          07« 2017/08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



初めての風邪 

妃華が無事産まれてきてくれて九ヶ月が過ぎました
ずっと病気もせずにいてくれるなぁ~と思っていた矢先
39度の熱が出てしまい喉からの風邪でした
(ヒエピタシートを嫌がるひな

za4.jpg


主人がいたのですぐ病院に連れて行って貰い
お盆の時期だったので急患で診て貰えて良かったです
ひなは座薬をして一日もしないで熱が下がりすぐ
治ったんだけど、今度は私が2日間半39度
しんどかったです
やっぱり親子で風邪引いてしまうものなのですね。。。

主婦の友社から出版されている
「赤ちゃんグッズパラダイス出産準備」
という雑誌にひなと登場しました
撮影は、秋冬号なので長袖を着用だったから暑かった
ひなの髪がまだ薄いなぁ~

za1.jpg


この他にも5カットちょこっと登場しています。
本をめくるのも(やぶるのも)大好き

za2.jpg


毎日暑い中、とら君は元気にしています。
ひなのお昼寝用のお布団を占領して、お寝んね中。。。
可愛い我が子達、これからも沢山寝てすくすく育ってね

za3.jpg

海デビュー | HOME | 公園デビュー

COMMENT

思いで作り、沢山されてますね。
ひなちゃんが大きくなって、パパ、ママがしてくれた愛情を肌で感じた時どのようなリアクションしてくれるのでしょう。。
楽しみですよね。
成長の過程や自分がしてきた事を目で見て振り返るってことはとても大切時間だと思います。
その様な環境を作られているママさんに頭が下がります。
きっと、ブログもその様なツールの一つになるんでしょうね。

とらくん!
夏バテしてないかい!
2007/08/18(土) 23:57:32 | URL | ゴンパパ #- [Edit]
ヒナちゃん、とらとらBABYさん、大丈夫ですか~?もうすっかり元気なのかしら?殺人的な暑さで、ワタシももうぐったりでした・・・(なぜか娘は元気☆)ホント、ベビーとハハは運命共同体、どちらかが風邪ひくと、もう片方も風邪ひいちゃうんでしょうね・・・(ところで、ダンナサマは風邪ひかなかったのかなあ?)

>「赤ちゃんグッズパラダイス出産準備」
コレって立ち読みできるかな?(♪)
(たまに付録があるからって
 立ち読みできない雑誌ありますよね)
お名前も記載されているんですよね?!
今度本屋に行ったときに見てみます。
いいな♪いいな♪
思い出になりますね♪
2007/08/19(日) 10:20:14 | URL | あおい #qx6UTKxA [Edit]
とらとらさん、こんにちわ!
あらまー!ひなちゃん、初めての夏で、風邪引いちゃったのね。でも早い事治って良かったね!
でもその後、とらとらさんまで~(笑)
お大事にネ~。
『冷えピタシート』は、理由が分からないと、異物としか思えないよね(笑)
雑誌にまた載ったんだね。載ったというよりもモデルさんになったのかな?
凄い優しいママと可愛い赤ちゃんって、感じでいい写真だね。
とら君もお布団が良いんだね。
2007/08/19(日) 12:07:37 | URL | 斗夢ちん #XjNQc0GY [Edit]
ひなちゃん、とらとらさん、
大丈夫ですか~?
私もりくたんが風邪をひくと
よくもらってました。
毎回うつっていたのが、吐いて
下痢する風邪・・・。
これは恐ろしいですよ~。
でもこうやって、病気をするたびに
免疫がついていくみたいで、
今年は全然休まず保育園に
行っていてイイ感じです。
雑誌、またまた登場ですね~!
素敵だわ~☆
2007/08/19(日) 15:15:47 | URL | りくたんママ #nSQsQGO. [Edit]
ゴンパパさんへ
雑誌やブログでの写真とても記念になります。
いつか分かるようになって見てくれるのが、楽しみです☆
とらは暑くてのびきっています~

あおいさんへ
主人+とらは風邪大丈夫でした。本当母子は運命共同体ですね☆
雑誌普通に見れると思いますよ~
見てみて下さい♪♪

斗夢ちんへ
先週は病院通いの1週間でした(泣)
とらは新しく自分の布団が買ってもらえたのかと思い?いつもひなの布団にいます(笑)

りくたんママさんへ
小さい頃に風邪や病気すると免疫が付くって言いますものね。
まだしゃべれないので苦しくないのか心配でした。。。
2007/08/22(水) 21:52:14 | URL | とらとらBABY #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
