とらグルBABY とら日記

calendar

          07« 2017/08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



とらの逆襲?! 

ご飯の支度等、ひなにちょっと待っていて貰う時に
ひなをこのようにして一人で遊んで貰っています
お座りやハイハイをして、頭を打っても痛くないように
マットを敷いていたのですが。。。

やられました!

写真には撮れない、お見せ出来ない程マットの上に
とらにおしっこをされてしまいました(泣)

moj0.jpg


勿論、とらのトイレが汚かった訳ではないのに。。。
きっと、ひなと里帰りして来てからの7ヶ月溜まりに溜まって?
したのでしょうか。。。
まぁ、マットも古かったので丁度買い替え時だったのですがね。。。
とらもとらなりに、何か思う事があるのでしょうね


20070716224711.jpg


ひなは、とらが気になって仕方ないし、
とらを見ると声を出して笑う程になりました
ひなは、とらの事が好きみたいだけど、
やっぱりまだ、とらは時間がかかるかしら。。。

ポチっとお願いします
banner_01.gif

二人でお寝んね 

前回のとらの失踪事件未遂?により、心配をかけたとら
それ以来、今まで以上にとらを可愛がるようにしています。

寝室で私とひなは寝ていてるのですが、
たまにとらがこっちに来たそうな感じにしていたら。。。

何もそんな遠慮がちに端にいなくてもいいじゃんっ
て感じなんですけど、一緒にベットで寝てくれるように
なりました

mo1.jpg


最近のひなは、動くとらに興味があるみたいでずっと見ています
日中は、寝室で二人仲良く寝んねをしてくれるのが、
とっても嬉しいです

m02.jpg


そしてまた、ひなの毛布をとらがお気に入りらしく
モミモミをするのでした。
ご機嫌ね~とらちん

m03.jpg


ポチっとお願いします
banner_01.gif

とらの失踪事件未遂 

うちは3LDKの普通のファミリータイプのマンション
なのですが、1つの部屋を物置にしていて、
段ボールが沢山ある部屋で、とらは窓の外を眺めて
いるのが日課です

夕飯前に、とらが見当たらないなぁ。。。っと思いつつも
物置にいるだろうと気にしていなかった所、
主人が帰って来たら、とらはいつもお迎えに来るのに、
来ないので『とらは??』と言われ本格的にどこを
探しても見当たらない。。。

si2.jpg


呼んでも出て来ないなら、もしや思い当たるのは、
ひなを抱っこして郵便物を取りに外に出た時に、
玄関をちゃんと電気を付けなかったから、もしかしたら
とらも一緒に出ちゃったのかもしれない。。。

ひなを部屋に置き去りにして主人と懐中電灯を持ちマンション周辺を探しました
私は無我夢中で「とら~」と叫び、車の下や、木の陰、
ご近所周辺。。。どこを探してもいません

ひなも心配なので、一度部屋に戻ろう。。。
もう一度部屋の中を探してみようと

si1.jpg


お恥ずかしい話、結局の所<オチ>は、
物置にしている部屋の段ボールと段ボールの隙間に
挟まっていたんです
今だから笑い話ですが。。。
居るなら、とら君返事してよ~って感じです。
*そりゃあ、外探してもいない訳です!!*
(主人はとらを見つけて号泣でした

最近とらは、イジけていた事も多かったので、
もっと大切にしなくてはって事を思い知らせてくれた
のだと思います。
そして、自分の不注意によってとらもひなも主人にも
迷惑をかけてしまったので、これを機にしっかりしなくては
と思いました
本当にいてくれて良かった!とら君。。。
これからも、ず~っと一緒にいてね

ポチっとお願いします
banner_01.gif




とらの作戦 

最近のとらは、ひながいても私の所へやって来てくれる
ようになりました
以前は、嫌だったみたいで遠くから様子を伺っていたんですけど。。。

とらは私の膝の上を発見して

とら『よっこいしょ。。。』
ひな『、、、。私は~

tomo30.jpg


とらは、寝ちゃったもん勝ちだものね~
っという感じでしょうか

tom40.jpg


茅ヶ崎に越してから4ヶ月。。。
同じマンションにママ友が出来ました
ホームパーティにお誘い頂いた時の写真です
皆幼稚園児で、勿論しゃべれるので会ったら
『ひなちゃんママ』と呼んで貰えるのが嬉しい
ひなの隣は、お向かいさんの同じ名前の<ひなちゃん>
私の隣は、2部屋お隣の<りんちゃん>
皆とっても良い子です

tom50.jpg


せっかくお邪魔しても、ひなは2,3時間位しか
持たないので(グズグズ病が始まっちゃうので)
私は、まだ皆とおしゃべりしたいなぁ&まだ飲みたいなぁ
(母乳なのに?!)とか思い、
お先に失礼しなくちゃいけないんだけど、
これも今だけの辛抱なのでしょうね。
これからも、仲良くして下さ~い

ポチっとお願いします
banner_01.gif


何でも口に。。。 

妃華は5ヶ月が過ぎました。。。
本当に育児書通りに、何でもお口に持って行きます。
ブルーのビニール袋はSASSYのオムツ入れ袋
ちょっと甘い匂いが付いているので、
オムツを入れて捨てるのに匂いが気になりません。
『カサカサ』とする音がお気に入りみたいです

po1.jpg


玩具じゃない物が、(ただのビニール袋なのに)
遊び道具になってくれて有り難いです
絶対入らないのに、たまに両手を口に入れようとしている時
があるのが、笑えます

po3.jpg


ブレブレですが、寝返りらしき事?をしています
4ヶ月位から一向に変わらないんだけど、
いつになったら、ちゃんと出来るのかしら

po2.jpg


とら君は、すっかり主人の子になってしまいました。
主人が『おいで~』と呼ぶとワンちゃんのように、
ダッシュで飛んで行きます
私は、妃華ばかりを抱っこしているから、
嫌になっちゃったのかな。。。

po6.jpg


ここ数日、腰痛や肩こりから来る頭痛が酷かったので
足つぼマッサージに行ってきました。
ラニリラックス
主人の知り合いのプロサーファーの奥様がやってるんだけど、
びっくりする程、悪い所を全部当てられます。
終わった後は、スッキリ爽快です
しかも40分で¥2,000なんてとってもお得です
また行こう~っと

ポチっとお願いします
banner_01.gif

BACK | HOME | NEXT
