とらグルBABY 妃華10ヶ月

calendar

          07« 2017/03 »08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



理想と現実 

妃華が誕生する前までは、これはやっちゃイケナイなぁ~
と思っていた事を、今やってしまっている自分がいます

*「ダメ」を言ってしまう。*
なるべく、これは「しないよ~」と言うようにしてるけど、
咄嗟に危ない事をしているのを発見すると「ダメ~~」とつい言ってしまいます。。。

*テレビで少しの間子守をしてもらう*
食事の準備や手が離せない間、「いないいないばぁ」や「おかあさんと一緒」の
教育番組を見て大人しくして貰っている間用を済まします。
私が参考にしている家庭保育園では、<2歳まではテレビを見せないでおきましょう>
なんて書いてあったので、そうするつもりでしたが、、、。
でも楽しそうに手をバタバタして喜んでいる姿を見ると、
自分も見てるんだし仕方ないって思いますよね。

tv1.jpg


*たまに大きな声をだしてしまう。。。*
大泣きしたや、イヤイヤがヒドイ時。
「ひなちゃん、ちゃんとして~」と言ってしまいます。
もう言ってる事は分かっているので、言う事を聞いてくれるんだけど、
もっと優しい言い方をしなくちゃなぁ。。。っと反省

育児の理想と現実は、なかなか上手くいかないものです

昨日、今日お友達が遊びに来てくれました
6ヶ月のメイちゃん

MAH.jpg


1歳2ヶ月の菜月ちゃん
(最近ひなはじっとしていないので、なかなか上手く写真が撮れません)

20070920220411.jpg


二人共月齢は違っても同じ学年です!
成長が楽しみだな~

女性限定のブログ紹介サイト「BEAUTY FAN」にて
「編集部お勧めブログ」で私のブログが紹介されています
bn2_1.jpg

宜しければ覗いてみて下さい

とらを触りたい一心で。。。 

本物の携帯が大好きなひな。
でもこれでは、写真が取れないので(携帯のカメラで写しています。)
玩具の携帯を渡してみると、なんとか気に入ってくれたみたいです

tato7.jpg


ひなの上が裸の理由は、ご飯に初めてピーマンを食べて美味しくなかったらしく
大騒ぎで<スイカの実の>上着を自分で引っ張り脱いでしまいました
仕方ないので、私はまた新たにひな用ご飯を作っている間
主人が見ていてくれたんだけど、ひなは自分でハイハイ→捕まり立ちをしてとらを。。。

tato2.jpg


触りたい一心で、自分でハイハイをし、捕まり立ちをしてなんとか触わろうとしています
「とら君遊びましょ~

tato1.jpg


とらのお陰?で、ここ数日妃華のハイハイは高速になり、
自分一人で捕まり立ち&伝え歩きも出来るようになりました。
とらに感謝です
「立つのって結構体力いるわね。。。

tato3.jpg


毎日、新しい事ができて危なっかしくて目が離せませんが、
ひなの成長に驚き感心の日々です

女性限定のブログ紹介サイト「BEAUTY FAN」にて
「編集部お勧めブログ」で私のブログが紹介されています
bn2_1.jpg

宜しければ覗いてみて下さい

1歳まであと2ヶ月 

昨日で、妃華は10ヶ月を迎えました。
人差し指で、スイッチを押すことを覚えました
この玩具は、鏡みたいになっているんだけど。。。

omo1.jpg


スイッチを押すと、ミッキーが画面に出てきます

omo2.jpg


指で押す事を覚えて以来、なんでも押したがります。
最近のひなの行動は。。。
*やっと自分で持って食べられる*
 (まだおやつだけど。。。)

*「パパ」「ばあ」「ぶー」を頻繁に言う*
 (最近「ママ」は言ってくれません

*つかまり立ちをするとご機嫌。
 (「きゃあ~」など奇声をあげてご機嫌

*自我がすごい出て来て嫌な時は「ウンウンウン」とうなり泣く*
 (0歳でもすごいのに魔の2歳児になったら、どうなるんだろって今から心配になります

*眠いとき、寝る前に大泣き*
 (泣く暇があるなら、早く寝れば良いのに。。。って思うんだけど
 いつも授乳をしながら寝るので、お散歩、買い物中は授乳が
 出来ないので泣きっぱなし

*小さい手なのに強い握力*
 (一度握ると暫く離さないので、私の顔や腕は掴まれて
  小さいひっかき傷が絶えません

*本物のリモコン、携帯が好き
 (私の携帯はひながいじるので、いつの間にか電源がOFFになっています

*今流行りのおしりかじり虫の歌が好き*
 (手足をバタバタして食い入るように歌を見て聞いています)

*とらが大好き*
 (とらを見つけると「あ!」と言いとっても嬉しそう
こんな感じですが、無事に元気に1歳を迎えて貰いたいです。

またKOU君と一緒に海をお散歩しました

uu1.jpg


夕方のお散歩時には、ワンちゃんのお散歩、BABYのお散歩の人が沢山います。
「可愛い赤ちゃんね~」と話しかけて貰えて嬉しいです。
もう<赤ちゃん>じゃないけど
お散歩中にコミュニケーションが取れるって良いですよね

女性限定のブログ紹介サイト「BEAUTY FAN」にて
「編集部お勧めブログ」で私のブログが紹介されています
bn2_1.jpg

宜しければ覗いてみて下さい
BACK | HOME |
