とらグルBABY

calendar

          06« 2017/07 »08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

とらとらBABY

Author:とらとらBABY
登場人物
とら6歳(2001年9月4日生まれ)
愛称:とらちん、でぶちん
体重:5.5キロ→約6キロに増加中?!
妃華1歳(ひな2006年11月10日生まれ)
お風呂大好き☆お鼻の掃除が大嫌い

<管理人>
とらとらBABYorTAE
06年11月10日に女の子、
妃華(ひな)を出産しました♪
とらとひなと料理の日記です。

mixi

で「湘南BABY]のコミュニティをやっています!
ご興味のある方は是非参加して下さいね♪


以前までのブログとらグルはこちら

♪ポチっと1票お願いします♪
banner_01.gif


♪簡単にお小遣いが貯まるよ♪
お財布.com

♪女性限定ブログ紹介サイト♪
bn2_1.jpg

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達リンク

最新の記事

最近のコメント



卒業! 

2歳と10日が過ぎました。
最近寒い日が続いているので、ひなはちょっと鼻を垂らしています

昨日は2歳健診に行って来ました。
男の子を泣かしちゃう位、うちの娘ヤンチャです
体重10,6キロ 身長85センチ 虫歯なし
健康に育ってくれてなによりです

fi1.jpg

毎週通っている英会話では、11月生まれの子の
お誕生会をやって貰いました
ちょっと顔が強張っているのは、「ろうそくをふーして」と私が言っているのですが、
どうして良いのかわからず??っという感じです


fi2.jpg

3日坊主の私が、ひなを妊娠する前から愛猫とらのブログから始まり、
2年以上続きましたが、2歳を機にやめようかと思います。

理由は、
まず1にアダルトサイトの書き込みがイヤ
いちいちコメント消すのが面倒

子供の顔出しを気にするママが最近多いですが、
私は親バカですのでどうぞ可愛い我が子を見てって感じですけど、
インターネット上に乗っている限り世界中から見れる世の中。
細かく調べれば住んでいる所もわかるし防犯上。(今更?)
他のサイトのmixiだけにしようと思います。
(mixiは知っている人しか見れないので)

あと、お友達になった人にはブログやっているので見て~と言っているのだけど、
このFC2ブログはアクセス解析と言って、
どこの地域から見ているとかサイト別、キーワード別で私のブログを見に来た
事がわかるのだけど、
「妃華 ブログ」などで検索して見に来ている人もいて、
「妃華」って名前はそういないと思うので、
誰か知っている人が調べて見ているとしか思えない。
そんな影でこっそり見なくても~と思ってしまうのもありまして。。。

ブログを通してお友達になれた方。
猫や犬、子供の共通点がきっかけでお友達になれた方。
たまたま何かの検索してヒットしてこのブログをたま~に見てくれた方。
もともと私のお友達で見てくれた方。

こんな私の日記で何か参考になった事もあったかしら?
とらやひなの事で面白い日記があって笑ってくれた事あったかしら?
ちょっとしかないけど、料理やパンの記事でお役に立てた事あったかしら?

とにかく、
2年以上、このブログを見て頂いてありがとうございます

fi3.jpg

自分が親になり、はじめて両親の有り難味がわかり、
試行錯誤しながら育児をしている毎日。
とらとひな主人と楽しい毎日を過ごせるよう、
これからも頑張ります!

何かのご縁でお知り合いになれた皆さんも
毎日笑顔で過ごせる日々を祈っております

ありがとうございました!

2nd birthday! 

旦那と付き合ってラブラブな頃(過去系?)
「ディズニーランドに行きたい」と言ったら、
ディズニーはいかないとバッサリ言われ
大阪のUSJになった事がありました。
過去に何かイヤなトラウマがあるのか?!

1歳前後から友達がTDLデビューをしていて、
「良いなぁ○○ちゃん行ったんだって~
ひなちゃんもきっと行きたいよ~」と
散々言っていたら、
「よ~しじゃ、行こうっか」とGOサインが出たので
どうせならお泊りで行きたいなぁと思い。
半年前の5月10日に東京ディズニーランドホテルの
予約をしました

カレンダーに忘れないようにチェックはしていたものの、
気付いたのは、お昼位ですでにお目当ての
シンデレラのお部屋などはもう満室で、
ピーターパンのお部屋になりました

ハワイと同じ位久し振りで、4年ぶり位のTDL。
月曜だから少しは空いているかな?なんて甘かった
こんなにいつも混んでたっけ?って位の人です。。。

DSC02827.jpg


ひなは、キョロキョロして楽しそう
「おっ!」とか見ては反応していました

パレードや食事の後ももう一度ウロウロして
ちょっと眠そうだったけど、花火もとっても
キレイでした

でも、混んでいて一つも乗り物乗らなかったの
初めてなんですけど

そして、パパに今度はママ友と来てね、、、っと言われたので
一緒に行ってくれるママ友さん募集中です!(笑)
SEAは行きたいらしいけど。。。

夕食のレストランでは、店内に入るとお誕生日おめでとう!と
お祝いをしてもらいお写真も撮って貰いました
1歳でもあっという間なのに、2歳も本当に早い

DSC02858.jpg

朝起きた瞬間から元気で明るくて、
誰にでもバイバイと自分から手を振り、
イヤな事はイヤと気が強いのは親譲りだけど
病気もせず健康に育ってくれて
無事にお誕生日を迎えられて感謝です

今後とも親子をよろしくお願いします!

DSC02963.jpg

お誕生日お祝いをくれたお友達も
本当にありがとう!

来年はもっと沢山お話しているんだろうなぁ

1歳最後の日 

トムの猫のミュージアムのトムさんから、
ブログでのクイズがあり、初めて当たり
とらへのプレゼントが届きました!

トムさんのお手製のとっても可愛いクリスマス用帽子と、

DSC02786.jpg

ダイエット解消?!トンボの玩具です

DSC02763.jpg

ひなもとらと遊んでます

DSC02772.jpg

ひなのカメラ目線

DSC02778.jpg

今日で1歳最後の日となりました!
本当にあっという間です。。。
去年の0歳最後の日は、
風邪をひいていました
今年はなんとか大丈夫そうです。

そして、以前ひなはモデル事務所にスカウトされたので
色々迷ったんだけど登録をしてきました
2歳からのひなの人生が楽しみです

明日無事に2歳を迎えられますように

ALOHA 

ひなのバースディ旅行でハワイに行ってきました

飛行機に乗りなりているひなでも、
長時間のフライトは初めてだったので、
心配でしたが何とか乗り切りました。。。
往復2度位泣いたので、他のビジネス客に申し訳なかったです

まずは、買い物天国のハワイ
ひなのカーターズのお洋服と
私の洋服、小物、公園用の肩掛けバッグはコーチで超激安
UGGのブーツも日本よりかなりお得!
ベビーカーを忘れてしまったので、
マクラーレンを100ドルちょっとで調達 !
そして、ひなの幼稚園の入学式用にケリーをGET
本当はバーキンが欲しかったんだけど、
やっぱり人気で売り切れした。。。

旅費よりお買い物の支払いが高くなっちゃって
大丈夫かなって感じだけど?!しばらく海外旅行はなしって事で。。。

DSC02654.jpg

一番の今回の目的は、まだ私は結婚式を挙げていないので
ハワイで挙式をしたかったんだけど、
ひながじっとしていないだろうし
ウエディングフォトを撮ってきました
これも、また色々調べてビーチフォトもあったんだけど、
ひなが小さいので、海での撮影は暑いし砂まみれになる可能性も~
と言われ、アロハタワーでの撮影にしました。
シッターをつけなくちゃいけない所もあったんだけど、
3人で映るのであればOKという事で決めました。

HI_0023.jpg


5年振り位に、上京してモデル時代初めて友達になったみかりんに会い
ウエディングフォトの前にランチ
同じ年で3児のママ!
そしてスタイル抜群でとってもキレイ
撮影の間は、ひなを見てもらってエルちゃん&ノア君と
遊んでました。

翌日の夜も、みかりんファミリーと食事をして
とっても楽しかったです
ひなのお誕生日プレゼントまで頂いちゃいました

DSC02692.jpg

ホテルのプールやビーチで遊んで、
ひなも楽しそうでした!
時差ボケも平気そうです。

そして、ハワイで成長したのが、
エルちゃんがトイレをしているのを見て、
便座にまたがりトイレをしてくれるようになった事!
今まで、しまじろうとか見て興味はあるのに、
便座にまたがるのが、怖いのか?!嫌がるので無理強いは
しなかったのだけど、自分からやると言ってくれて
嬉しかったです
あと、ひなは全然赤ちゃんに興味なかったのに、
6ヶ月のジェイク君をなでなでしたりあやしてあげていたのが、
見ていて微笑ましかったです

ひながもう少し大きくなったら、また行きたいな~

DSC02752.jpg

とっても素敵なみかりん夫妻
本当にありがとう

ファミリーコンサート 

おかあさんといっしょのファミリーコンサート
行って来ました

チケットは抽選でハズレてしまったので、
ヤフオクで3枚3万円で購入した親バカっぷり満載です
*定価は1枚2500円。
(ちなみに1階席だと5万から10万位の相場)

会場内は、沢山グッツが売られていて、
ひなの好きなズズの帽子が欲しかったのだけど、
なぜか?アネムとスプーのしか売られておらず
ズズのバルーンを購入

もうすぐ始まるよ~

Image006.jpg

2階席だったのだけど、まぁまぁ良く見えました
ひなは踊ったり終始ご機嫌!
ズズを見て「ズズ!」と指をさして言います。
たまにスプーを見てもズズと言うけど。。。

最後の方は、私の膝の上から降りて、
階段の所で踊っていました。

今までのコンサートの内容をテレビで見ている限り
面白かったけど、正直3万円の価値ではなかったかな(笑)
今回のコンサートは11月24日に放送だそうです

でも家族で楽しめて面白かったです良い記念!
私は自分に子供が出来る前、子供って好きじゃなかったし、
教育番組もこんな子供だまし的な~なんて
思っちゃったりしていたけど、
今は一緒に見て踊って、ママになると変わるものね。。。

スプーと一緒にパチリ

IMG_0466.jpg
BACK | HOME | NEXT
